2023年08月04日

修行か対処か

地元のことを深く知るタイミングってほとんどないんですけど
福岡空港って、滑走路1本あたりの離着陸数は国内1位で、日本一忙しいい空港と言われているのだそうです。
2年後の2025年には滑走路が2本に増え、国際線ターミナルも拡張される予定とのことでますます利便性が加速していくんですって。
以前ショップやレストラン、ホテルやオフィス機能を備えた複合施設としての開発が進んでいて、近隣の競合施設と差別化がされています。これにより旅行以外の目的て空港を訪れる方の人数を増やし、更なる空港の発展を狙っていこう!という話も耳にしたので、これからどのように進化していくのか楽しみですね。

最近は気温が一気に上昇し、本格的に夏!という感じで
どこにいても暑いし、対策のしようのなさにぐわ~!!ってなっていたところだったので
こういった前向きな話を聞くと、気持ち的にも随分と楽になりますね。

少し考えてみたんですけど、こういう暑いときこそ頑張って体を冷やす作戦をとるよりも
むしろこの前お話したときみたいに、アツアツのラーメンのように熱いものを汗を流しながら食べるのも今しか出来ない楽しみ方だと思うし熱いものを食べることで暑さへの耐性がつきそうでなんとなくいいことなのかなと思ったり思わなかったり。
まだ夏はしばらく続くと思いますし、いろいろ試しながらいい感じの乗り切り方を見つけていこうと思います!
修行か対処か




Posted by おかざき at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。