2022年09月16日

秋くるぅ?

暑い暑い夏がようやく終わった・・・。と思ったらまた真夏日に逆戻り。そんなことを繰り返すことが多い9月ですが、朝夜はずいぶん涼しくなってきて、ベランダとかに出てると秋の雰囲気を感じられて非常に風情があるなぁと思います。いとエモし。
それにしてもようやく秋がくるなぁという感じですね。今年の夏は暑かったのでかなり苦しめられましたね・・・w
8月頭から中盤の終わりのほうくらいまではエアコンガンガンで家に籠ってゲームしてました・・・w夏のイベントもあったし、秋も少しだけ余裕はあるけどハロウィンイベントもあるから早めに金策しておきたいっていうのがあるし。
祖父母の家が四国にあるんですけど、かなり田舎で家の真後ろが池で、8月の中盤くらいだったのに夜が涼しい風が通り抜けてすごい涼しかったのをよく覚えてます。夜中に網戸だけっていう田舎ならではの防犯意識でめちゃくちゃ涼しかったんですよね・・・。
近くに川もあるし、今思うとすごいいいところだったなぁと思います。
最近は暑すぎて子供も外で遊ぶことが少なくなってきたと思うんですけど、ああいう田舎で大自然と触れ合いながら遊ぶのもいいもんですねよね・・。
ゲームばかりじゃなくてああいう遊びも知っていてよかったなぁと思います。
福岡にもそういうところはあると思うので、もし自分に子供ができたら連れてってあげたいですね。
秋くるぅ?



Posted by おかざき at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。